ブログ blog
ブログイメージ ブログイメージ

【もりめし12】なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。【半額サラメシ】

  • 2016年10月04日

IMG_9520

 

こんにちは!広報部です

 

今日はもりさんが休みなのにオジ飯(オジサンたちと飯)に行ってきました!

それも新橋駅前ビルにニューオープンの話題のお店!

 

その名も「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか

 

IMG_9503

 

13時半をまわっていてもこの行列!

なんといってもオープンの二日間は100食限定で肉そばと鶏そばが半額だったんです!

 

IMG_9504

 

15分ほど待って入店です。卓上にはラー油、七味、天かす、生卵が。

 

IMG_9505

 

私が注文した肉そば(中:250g)海苔抜ききました。

 

IMG_9506

 

続いて鶏そば(大:350g)

 

IMG_9507

 

肉そば(大:350g)全部半額の390円!!!

 

IMG_9508

 

鶏そばにはちょっとピリ辛な温かいつけ汁にもともと鶏肉が入っています。

 

IMG_9509

 

肉そばには蕎麦の上に肉がのっていて、冷たいつけ汁につけて食べる感じです。大好きな天かすをたっぷり入れました。

 

IMG_9515

 

蕎麦が蕎麦じゃないくらいコシがあって少し固めです。半分くらい食べたところで卓上の生卵を割り入れます。

 

IMG_9517

 

ピリ辛なスープがまろやかになってまた美味しい・・・

 

IMG_9518

 

残ったつけ汁に蕎麦湯を入れて更に天かすを投入して全部飲み干し、最後まで美味しくいただきました!

 

IMG_9520

 

食べ終わって外に出ると「売切」の看板が!!

 

島耕作も唸った虎ノ門港屋の肉そばに近いものがありました。

 

 

ただ、ラー油を入れるタイミングが全員分からず、結局入れずにそのまま食べました。

そのままでも味も確立されていて、とっても美味しかったです。

 

そのネーミングセンスから、「カレーは飲み物。」と系列じゃないか説があったのですが

見事的中でした。

 

次はニュー新橋ビル 地下1Fにある、カレーは飲み物。に挑戦します!

 

-------------------------

 

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

 

〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階

 

 

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。