シオン 新卒採用2018

マイナビ2018

× close

open

ブログ blog
ブログイメージ ブログイメージ

ADってこんなことまでするんだぁ〜中級編〜

  • 2016年10月07日

IMG_1530 

 

皆様、お疲れ様です。

入社3年目の齋藤です。ブログ2回目の登場です。

 

以前、ADの仕事について書きましたが番組によって様々な仕事がありますので、またまたご紹介します。

 

まずは「特番」と呼ばれるスペシャル番組を担当した時のことから!

 

ADは基本1〜2つの番組を担当しますが、その傍らで期間限定の特番も担当することがあります!

 

日本テレビ特番「言わせろ!リアクションワード」(2016年3月放送)

⇒芸人が自分の相方にドッキリを仕掛ける!

 

▼初ドッキリ番組!隠しカメラを仕込むドキドキ

 

・撰シ鷹國縺励き繝。繝ゥ

 

打ち合わせする会議室、芸人行きつけのお店、芸人の自宅などに、こんな小さなカメラを設置!

悪いことしている気分ですが・・・お仕事です!

 

でもスタッフも演者も最後には笑って終われた楽しい現場でした!

 

AbemaTV「AK-69の極と匠」(2016年6月放送)

⇒ミュージシャンのAK-69が各界で頂点を極めた人をゲストに迎え、熱くトーク!

 

▼初の生放送!

生放送なので写真もないんですが…とにかく本番1発勝負なので

なかなかのスリル!終わった時の開放感と言ったら格別!!

 

BS12「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所」(毎週月曜夕方放送中!)

⇒現在担当している番組で、バカ売れする商品やサービスを紹介しています!

 

▼ロケD挑戦!まさかのイケメンパラダイス

ディレクターがスタジオ収録の前にロケへ行き、収録・編集を行ってVTRを作るのですが

なんとADの私にもチャンスが!

 

・撰シ偵う繧ア繝上z繝ゥ

 

ロケの内容は「イケメン大学生が集まるイベントの取材」でした!

※当番組は男性ディレクターしかいないため、女性の私にチャンスが来たような・・・

 

作家さんと一緒に台本を作り、ロケをしてきました!

まさにイケメンパラダイスで楽しいロケでした!笑

 

BS12「おまねきてれび3」(毎週木曜深夜放送中!)

⇒こちらも現在担当している番組で、ご当地アイドルが天下統一を目指して奮闘しています!

 

▼ADだってカメラを回します

スタッフが足りない時はADもカメラを回すことが、たまにあります

 

・撰シ薙き繝。繝ゥ

 

重たいカメラを回すのはまだまだ苦手・・・なので、ただいま修行中です!

 

▼やっぱり出演

前回のブログでもありましたが、ちょこちょこ映ることがありまして

遠く離れた家族に元気な姿を、画面を通してお届けしています笑

 

ad

 

アイドルの名前テロップを入れるとき、キャッチコピーを入れることがあるのですが

まさか私にも入れるなんて・・・「舞台俳優大好き」内容は間違ってないですけど・・・

 

これ全て1年間でのお話。

たくさんの番組、スタッフ、演者さんと関われたことは私の財産だな〜と思います!

 

 

次回、ADってこんなことまでするんだぁ~上級編~!?

あるのか分かりませんが、日々ADとして精進しています!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。